「地域ブランドのコンテクストデザイン」に紹介
同文館出版雑誌「地域ブランドのコンテクストデザイン」にラッキーピエロが下記内容で紹介されました。皆さんも読んでネ。
地バーガー№1エピソードメイク
ラッキーピエロは大手ハンバーガーショップや他の地バーガーショップを余所に「地バーガ-No.l」(2010年日本経済新聞調べ)に輝いた。それは,ラッキーピエロが「こころつながる とれたて函館・北海道」をテーマに「地産地食」「環境にやさしい」という姿勢を追求していることが大きい。王一郎社長・未来副社長は「地産地食」の原点は,生産者と生活者が「もの」と「ひと(心)」でつながること。そこから,安心や安全が伝わり,地域が元気になる様々な物語が生まれることを説いている。ここにもエピソードメイクの爽やかな実践がある。