新年感謝会で社長講演
『時代に合わせサービス進化』
函館市内・近郊でハンバガーショップを展開する「ラッキーピエロ」グループ(王一郎社長)の新年感謝会がこのほど、ベルクラシック函館(梁川町)で開かれた。取引先や従業員など約400人が参加。1年の飛躍を誓い合った。会は王社長の講演でスタート。「明るく・楽しく・おいしく」と題し、経営理念や同社の戦略を紹介した。経営理念に「お客様第一主義」を掲げる王社長は「競争相手やライバルは、同業の店ではなくお客様」とし、「ニーズは時代によって変化しており、それに合わせて会社、サービスを変えていかなければならない」と強調。また、「どうすればお客様に喜んでもらえるか、満足してもらえるかを常に考えている」とし、「何度も来てもらうためにはサービスに心を入れなければならない。味や接客はもちろん、商品にまつわるすべてを進化させている」と述べた。 函館新聞記事より